2011年7月18日月曜日

特別なアロマの持つ「癒し」と「バイブレーション」の響き合う場☆心理的・ホリスティック・アロマ中級ワークショップから




昨日は【心理的・ホリスティック・アロマ中級ワークショップ@高田馬場】第2回を http://www.unfold.jp/fwd3/middlews
8人の参加者の皆さんと行いました〜〜!
心からありがとうございます。


直前に、「EarthMind」の共著者であり、
人類史の中での植物による心と体、魂の癒しを研究し続けてきたジョン・スチール氏
個人ブランドのエッセンシャル・オイル(精油)を新入手できましたので、
急遽、ジョン・スチール氏の精油特集ということでも、
アロマのグループ・ワークを行いました。


1番目:フランキンセンス(オマーン産)
2番目:ブラック・スプルース(カナダ産)
3番目:セージ・オフィキナリス・ワイルド(フランス産)
4番目:メリッサ(フランス産)
5番目:エレミ・オーガニック(フィリピン産)
6番目:シダー・アトラス(モロッコ産)

ーーという順番で、その場の雰囲気に適したアロマを、
即興的にセレクトしながら、
香りのグループ・メディテーション(内観、瞑想)と、わかち合い(シェアリング)の対話をおこないました。



ジョン・スチール氏の精油は、
細かい精妙なバイブーレーションと、
変化を持った奥行き、
ダイナミックで太いエネルギー(今回では特に、エレミ・オーガニックやブラック・スプルース)を
持っているようです。


参加された皆さんも、ウレシク、
同時に驚かされる体験をされていました〜〜。
ひじょうに貴重で、意義深いワークショップを出来たと、
私は感じています。


参加された皆さんからのご感想を、
ご了承を得て、ここでも紹介させて下さい。



【男性でも香りをきっかけに、五感がどんどん開いていけます】
(土井英明さん 男性)
「自分の感覚の鋭敏さを、受け入れにくい感じもあり……、
このワークショップに参加しました。

実際参加して、香りが『トリガー』となり、
自分の知覚が開いて行き、
楽しくなってきました。

さらに、この受けとって感覚や体験を、
どんどん深めていく、セラピー要素の強い講座にできたら、
さらに良くなるのではないでしょうか?」


▼立野のコメント:
いつも、ありがとうございます。
まずは、おそらく……
土井さんが御自身の感覚に肯定的に・受容的になれたことが大きいのではないでしょうか。
深い所で、『自信』が生まれているのですね。
本当に素晴らしいです。


それから「セラピー要素の強い講座」ということですが……
この【中級ワークショップ】では、それぞれいろいろな心の状態の方が参加しておられてますので、
私としては全体を配慮しながら進めています。


ですので、できましたら、
【対面(個人)セッション】http://www.unfold.jp/fwd3/session
の方がしっかりとセラピーを深められると考えます。
どうぞ、ご検討下さいね。



【体が、アロマのエネルギー・フィールドと響き合うようです】
(川崎 紀子さま 女性)
「どんな一期一会の体験をできるだろうか? と、
新しい自分に出会えるのを楽しみに、参加しました。


前週(7/9)の【中級ワークショップ】にも参加して、
運命的でもあるような「一期一会」の体験を出来たのです。


今回も参加して、体がすごく熱くなって、
全身の細胞が活性化して感じられました。
そしてジョン・スチールさんのアロマに出逢えて、
ひじょうに感動しました!
今迄に体感したことのない、
エネルギー・フィールドがここにあるようです。


▼立野のコメント:
実は……同じ精油を体験したとしても、
その日、その場、一緒にいる人達によって、
体感される香りが微妙に変化します。

香りや人との出会いとは、
まったく「一期一会」であるのが、
よくわかりますね!
この瞬間瞬間の出会いを、どうぞ、たっぷりと楽しんで下さい。



☆☆☆近日中のイベント☆☆☆
7/27(水)心と体のアロマ連続講座「夏バテにまけず爽やかにすごす、元気と集中力がわいてくる香り」@国立NHK学園 夜7時〜


心を前向きにしてくれるアロマをーー
・幸福感を取り戻す
・自信を感じ、自己イメージを高める
・平和で、充たされた気持ちになる
・積極的になり、創造性(クリエイティビティ)を育てる
・人生の喜びを受けとり・味わう
ーー初めての方でもわかりやすく、ご紹介する連続講座です!


↓   ↓   ↓
「まずは1回お試し」でも参加できます!!
>>詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/kuni

0 件のコメント:

コメントを投稿