2011年9月15日木曜日

【緊急告知】「幸せ」と「喜び」にかいでいるだけで包まれる、秋の香り作ります☆初めてのアロマ香水作り講座@新宿NHK学園9/25(日)


9/25(日)の【初めてのアロマ香水作り講座】、
本当に、かいでいるだけで、
「幸せ」や「喜び」を感じられるアロマ香水を作りますよ!!


基本になる材料として、これらのエッセンシャル・オイル(精油)を使いますーー
・エレミ
・ローズ・ワイルド
・クラリセージ
・ジャスミン・サンバック
・ラベンダー
・サンダルウッド(白檀)
・パチュリ


☆☆☆今回特別サービスとして☆☆☆
植物による癒しの歴史を研究し続けてきたジョン・スチール氏の個人ブランドの、ひじょうに貴重な
「ラベンダー・エキストラ・ファイン・オーガニック」を、ここで使います。

これは、フレンチ・スイス・アルプスの高地で育った野生のラベンダーを、
丁寧に手で刈り取り収穫して、蒸溜されました。


私もさまざまなラベンダーの精油を体験してきましたが、
これほど「美しさ」「精妙なバイブレーション」を感じさてくれるラベンダーは、まったく初めてです!!
これはスゴ過ぎるラベンダーです


そんな「ラベンダー・エキストラ・ファイン・オーガニック」をあなたの「手作りの、1本だけの香水」にブレンドしたら……
かいでいるだけでキラキラ、
「幸せ」や「喜び」に包まれる香りが出来上がるでしょう!



「自分のための香り」

「あなただけの、自然な材料のアロマ香水」
ーーアロマテラピーのエッセンシャル・オイル(精油)を材料にして、
香水作り(ブレンド/調香)できます!


まったく初めての方でも、「アロマ・ソムリエ」がサポートするので大丈夫!
この機会に、「あなただけの香り」を作ってみませんか!!



●2011/9/25(日)新宿NHK学園 午後1時〜4時



●4つのステップでアロマ香水を作ります  
【ステップ1】「喜びと心の収穫を感じる秋の香り」」というテーマに合った、
5種類の精油サンプルを、
まずテイスティングして実体験します。

・エレミ:かろやかに拡散する、レモンのようにフレッシュで、スパイシーでもある香り。
かいでいるだけで、ひとの気分もかろやかにしてくれます。
代表的なスピリチュアルなアロマであるフランキンセンス(乳香)に近い植物ですが、フランキンセンスよりも親しみやすい香りです。

・ローズ・ワイルド:バラの精油の中でも身近で親しみやすい、ハーブ調も含むカジュアルな香り。
小さな野バラが沢山咲いている草原のような香りです。

・クラリセージ:独特な温かさを持つ、ムスクに似た面もある香り。
心をしずめ緊張をほぐすリラックス効果と、
感情を高揚し至福感をもたらす両面を合わせ持つ。

・ジャスミン・サンバック:優雅な花の香り。エキゾチックな南国リゾートをおもわせてくれる、ひじょうに女性的な精油。
不安や落ち込みを感じている時にも、安心や喜びを与えてくれる。
情熱を甦らせ、愛情と創造力・直感を活性化する香りです。

・ラベンダー・トゥルー:さわやかで、洗い流されるような、ハーブ調も持つ香り。
心の面では、鎮静、リラックスを感じさせて、
うつ状態・緊張・不眠・不安・ストレスを和らげてくれるようです。


これらの精油からお好みで2種類を選んでいただき、
その方の「ブレンドの軸」とします。
またベースノートとして、サンダルウッド(白檀)あるいはパチュリを最初に加えます。


【ステップ2】「ブレンドの軸」に他のエッセンシャル・オイル(精油)も加えて、「自分だけの香り」を作っていきます。
100種類以上の精油から材料を選べます。

ローズ(バラ)やジャスミン、チュベローズ(黄水仙)、メリッサ等の高級精油もふんだんに使って、
とてもゴージャスな体験をできます。


【ステップ3】精油に無水アルコールを加えて、濃度を調整。
さらに「アロマ・ソムリエ」が、
1本づつあなたの香りを最終調整してサポートします。


【ステップ4】出来上がった「Myアロマ香水」に、名前を付けてみましょう!
名付けられた「自分だけの香水」は、いっそう身近に感じられます。



●スペシャルで珍しい精油で香水作りできます  
・植物の癒しの人類学者でアーチスト ジョン・スチール氏の、シークレットな個人ブランドの精油。

・ジャック・チェイトマン氏の“センツ・オブ・ノーイング Scent of Knowing"
古代からの蒸溜を現代に再現する、香りの錬金術師。

・デビッド・クロー氏の“フロラコピア”
「癒しのブッダを探して イン・サーチ・オブ・ザ・メディシン・ブッダ」の著者です。

・スーザン・カティ氏の”アクアビータ“
ハイドロゾル(芳香蒸留水)を用いる、次世代アロマセラピーを提唱しています。

・メディカル・アロマテラピーのブランド”プラナロム“
ケモタイプを実践する、世界的なブランド。

・アンフォールドのオリジナル・ブランド"Unfold Basic Line"。
フランス直輸入の、香水ブレンド(調香)用に選ばれた精油です。

その他のブランドも含めて、100種類以上の精油から材料を選べます。



●アロマ・ソムリエ=立野 博一があなたの香水作りをサポートします  

個人オーダーメードで香水を作る「アロマ香水ブレンド(調香)」

グループでアロマ香水を作る「ブレンド講座」

香りをもちいて心の内面にはたらきかける「対面セッション」

「心と体のアロマ連続講座@NHK学園」

「男性のためのアロマ連続講座@NHK学園」
等を主催・運営しています。

・NHK学園講師
・アロマテラピー・スクール“セリスト ”アロマ心理セラピストコース修了(第2期)
・ハコミ・セラピー レベル3修了(第4期生)
・CTIコーアクティブ・コーチング応用コース修了(第65期)
・チームフロー「プロコーチ養成スクール」第5期 現在参加中

>>詳しいプロフィールはこちら http://www.unfold.jp/fwd3/pro



●こんなあなたにお薦めです  
・「幸福感」や「喜び」の感情を味わいたい方

・自分にあった香り、自分に合った香水を探している方

・強い香りが苦手な方。
エッセンシャル・オイル(精油)で作る香水はナチュラルでオーガニックな香りですから、
強い香りや化学的な成分が苦手な方でも、楽しんで使えます。

・アロマを楽しみながら、その深い世界に触れてみたい方

・アートや「もの作り」が好きな方。
香水ブレンドは、実際に行ってみると……まさにひとつのアート表現です!

・ヨガや気功、ボディワークやダンスを学ばれている方。
身体感覚が敏感な方は、アロマが身体や意識に与えるバイブレーションもしっかりと感じられますので、相性が良いです。



●女性も男性も参加できます
最近、アロマや香りに興味を持たれる男性も増えてきましたが……
多くのアロマの講座は女性中心で行われているので、
「参加しにくい」と感じている男性もおられるようです。

これは、そんな方にも参加しやすい、男性講師による講座です。


もちろん女性の皆様も、遠慮なくご参加下さいね。
アロマは、論理性よりも「感覚」中心の世界であるのですが、
女性にも・男性にも、
わかりやすく・受け入れやすくご説明します。



●会場:NHK学園新宿オープンスクール
西新宿の高層ビル「パークタワー」8階。
無料送迎バス運行してます!
(西口エルタワー前より、約10分間隔で発車)

そして、参宮橋、初台、都庁前の3駅からもアクセスできます!
>Googlemapで地図もご覧になれます



●参加費:3000円
(別途、教材費として3000円を、当日会場で集めます)

10mlのアロマ香水をお持ち帰りして、半年〜1年程度ご使用できます。


●定員:各回10名までの限定少人数制


☆☆☆ご予約・お申込みはこちら☆☆☆
↓  ↓  ↓  ↓
NHK学園新宿オープンスクール 電話03ー5322ー6564
(9:30〜17:30 土・日曜は昼12:00まで)



●内容についてのお問い合わせ
直接"アンフォールド"へご連絡下さい 担当:立野
電話/Fax:042−427−4626
(受付:朝9時〜夜23時、年中無休)

Eメール:infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」を半角の「@」に替えて送信して下さい。



●参加された方の声 
【自分の手で、香水を作れるとは!】(M・Wさん 女性)  
「『初めてのMy自然香水ブレンド講座@NHK学園くにたち』楽しかったです。
フォローもありがとうございます。

自分で、香水が作れるとは思ってもいませんでした。
気に入った90%の雰囲気が作れましたよ。
香水をブレンドする過程で、
「足りなかったのは何か???」
ーー考えるのも、おもしろいことですね。

自分の作った香水に、名前をつけてみました。
大事に可愛がりたいと思います。

……次のブレンドでは、違うイメージにしようと、今からわくわくです(苦笑)。」



【すごく気持ちに効きます】(M・Sさん 女性)  
「『虹の輪』という場所も、集まった皆さんもエネルギーが高く、
確かに香りに少し酔いましたが(笑)、
幸せなひとときでした。

参加者の皆さまの作った香りが、どれも素晴らしくて、
感動しました。

香水も熟成を待てず、何度かスプレーして使ってみました。
すごく気持ちに効きます。」



【至福感+浮遊感+古代エジプトの香り?!】(A・Sさん 女性)
「天国ってなんぞや? と、自分に問いかけて出てきたワードが
『至福感』と『浮遊感』。
それに古代エジプトのちょっと妖しい感じをプラスしたいな〜と
思ってブレンドしました。

しかし! たくさんの種類の精油を入れてしまったので
どうやってまとめようかな〜と迷っていたら
立野さんのアドバイスでエレミを加えたら
スッキリとした輪郭が現れてホッとしました。

さすが立野さん!ありがとうございました。」



【オリエンタルで深い森の中にいるような、お気に入りの香りに】(I・Aさん 女性)
「9月に作った香水の香りは、
作った直後は柑橘系のような、
強い挑戦的な感じの香りでしたが、
今は、熟成したブランデーみたいに、
深みのある女性的な素晴らしい香りになっています。

ジャスミンにウッド系が色々入っているのですが、
今まで嗅いだことがない、
少しオリエンタルで、深い森の中にいるような、
お気に入りの香りになっています。''''

ぜひ、また、お会いして
新しい香りを作っていただきたいと思っています。」



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
タイミングが大切です「ビビッ」と感じたら、今スグ電話でご予約下さい
☆ご予約・お申込みはこちら☆
NHK学園新宿オープンスクール 電話03ー5322ー6564
(9:30〜17:30 土・日曜は昼12:00まで)



●内容についてのお問い合わせ
直接"アンフォールド"へご連絡下さい 担当:立野
電話/Fax:042−427−4626
(受付:朝9時〜夜23時、年中無休)

Eメール:infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」を半角の「@」に替えて送信して下さい。


●全てについて詳しくはアンフォールドHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/