2011年7月5日火曜日

心をやわらげ・いたわる夏の香り作りました☆参加者の声から


7/2(土)【初めてのアロマ香水作り(ブレンド)講座〜心をやわらげ・いたわる夏の香り〜@市川NHK学園】は、おかげさまで満員御礼のうちに終了しました!!
心からありがとうございます。


今回は東日本大震災とも関わって、講座プログラムを作っています。
直接的な被害を受けなかったとしても、
心の面で、ストレスや不安を多くの方が感じているからです。


そんな方達のために、「自分の心をやわらげ・いたわる香り」をテーマとして、
グレープフルーツ、メリッサ、ローズ・ワイルド、ラバンサラ、クラリセージ、サンダルウッド等のエッセンシャル・オイル(精油)を中心に、
皆さんと香水作りしました!



●参加された皆様から、沢山の感想をいただいています。
順番にご紹介させて下さい。


【楽しかった! もっと時間があってもイイ】(K・Tさん 女性)
「自分の好きな香りを作ることと、
立野さんのHPを見て、香りやアロマの考え方に惹かれて、
講座に申し込みました。


実際に参加して、楽しかったです!
2週間後に出来上がる、自分の香りが楽しみです。
いつもは好きな香りは、柑橘系のグレープフルーツ等ですが、
今日は甘いローズにひかれたのが不思議でした。


もっと時間があれば良い、とおもいます。
またぜひ秋の市川NHK学園での講座を受講して、
立野さんのお話をうかがいたいです。」


▼立野のコメント:
私のHP http://www.unfold.jp/ をあらかじめ見ていただいて、
香りやアロマの考え方に共感していただけたーー
この部分にも、本当に感謝です!!


様々なスクールや講座、ワークショップがあるでしょうが……
”アンフォールド”のそれは、とてもディープで、
同時に地に足のついた、
広い視野から構成されたプログラムになっています。



【男性も、香りに魅力を実感しています】(掘 将弘さん 男性)
「香りに興味があったのですが、
身近でこのような短期の講座が無かったため……
この講座に申し込みました。


香りに対して、より魅力を感じるようになりました。
とても楽しかったです。
充分に、素晴らしい講座でした。」


▼立野のコメント:
今回の「香水作り講座」では全体で12名、その内2名が男性でした。
これも、とても素晴らしいことです!!
ありがとうございます。


男性が、アロマのような「感覚中心の世界」に興味を持つことには、ひじょうに大きな意義があります。
左脳社会から、「右脳・左脳協働する社会」への、
パラダイム・シフトとも言えるでしょう!!

どうぞ、ひき続き、
香りやアロマ、植物の世界と親しんで下さい。



【心と体の相互作用が興味深い】(N・Mさん 女性)
「『アロマ+心を癒す』が決め手となって、申し込みました。

そして、とても楽しい時間をすごさせていただきました!
香りが心や体と相互作用しているのが、
とても興味深かったです。
参加する前よりも、元気になった気がします!

定期的に、今日のようなアロマ香水作り講座を受講できたら、嬉しいです。」


▼立野のコメント:
そうですね〜〜。
アロマを使うと、心と体が相互作用しているのが、
リアルタイムで実感しやすいのも、特長ですね。


そして今回の「アロマ香水作り講座」は、
何よりまず、アロマで遊んで・手作りを楽しみましょう
ーーという企画です。

「アロマ+心を癒す」という面では、
「心と体のアロマ連続講座」http://www.unfold.jp/fwd3/mental
「中級ワークショップ」http://www.unfold.jp/fwd3/middlews
という形で行っています。
こちらでさらにしっかりと、学んでいただけましたら、幸いです。

ーーー

【今からでも参加できます】心理的・ホリスティック・アロマ中級ワークショップ@高田馬場7/9(土)、17(日)

☆☆☆参加全員にもれなく精油プレゼント☆☆☆


アロマと植物の香りの奥深い世界を、
じっくり実体験中心で学んでみませんか!!
アロマの香りを手がかりに、心の内面をかんじるグループワークを、
ジックリ・しっかり「フルコース」で体験するワークショップを行います!!


実は香りは、嗅覚だけにはとどまらないのです。
じっくりと「香りのグループワーク」しますと、
いろいろな感覚でトータルに内面から湧いてくる体験をできます。
視覚(イメージ)、深い感情、深い記憶、
身体内の感覚、動き(ムーブメント)、聴覚、
その「場」の雰囲気、直感(インスピレーション)等、
ふだんよりも繊細に、内面と周囲の世界を感じられるようになります。


そして、眠っている時にみる「夢の内」へ入っていくように。
できるだけ、香りから引き出された「夢」をしっかりと体験するようにすると……
「新しいヒント」や「手がかり」
「潜在意識からのメッセージ」や
「安心」や「自信」「前へ進む元気」を受け取れるでしょう!!


●7/9(土)土曜夜クラス「あるがままの自分を受け入れ、祝福する」夜6時~9時
●7/17(日)日曜午後クラス「新しい自分に進むために、自信、前に進む元気を受けとる」午後1:30~5時


以前から懸案だった【中級ワークショップ】を、いよいよ7月からスタートします!
☆☆☆今回だけの特別に精油プレゼントもあります☆☆☆


↓「ビビッ」と感じた方は今スグご予約下さい↓
infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」を半角の「@」に替えて、以下の項目を送信して下さい。

・お名前
・Eメール
・電話番号
・ご希望の参加日時(7/9夜クラス、7/16午後クラス、両方参加)

またはお電話/Faxでもご予約できます 050ー1453-7335


>>詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/middlews