2011年7月19日火曜日

【お薦め】「もっと自分を好きになる!! セミナー」@竹橋7/29(金)

日々さまざまな方々とセッションしたり、コーチングしたり、
ワークショップしていて、
私が痛感している重要なポイントのひとつはーー
「自分を好きになること」
「自信を持つこと」
です。


「自信」とは、ありふれた言葉ですが……
これを持てなくて悩んでいる方は、少なくないでしょう!


私自身、30歳過ぎまで、
ずいぶん「自信」で苦しんでましたよ〜(涙)。

そしてチョットでも、「自信」をたしかに持てるようになると、
人生はガラッと変化します!!


そんなことを感じていたら……
「(株)チームフロー プロコーチ養成スクール」でご一緒させていただいている、
喜多見明日香さんと松井裕志(マツニー)さんが、
このテーマでコラボ・セミナーすることになりました!!

関心をお持ちの方は、
どうぞ気軽にご参加下さいね。
その1歩から「もっと自分を好きになる!!」ことがスタートしますよ!



●マツニー&明日香の『もっと自分を好きになる!!』セミナー7/29(金)@竹橋

私(明日香)とマツニーさんは、プロコーチです。
私がセッションしていると、『自信がない』
『今の自分が嫌い』
『もっともっとと駆り立てられる気持ちがする』
などとおっしゃるクライアントさんが時々いらっしゃいます。


実は、『自信がない』というのは、あなただけではないと
私は考えています。
私自身、30年以上苦しんできて、
チームフローのコーチングに出会ったこの1年で、
『自分が好き』になりました。


家族や職場のみんなと、もっと関係をよくしたい。
そのために大事なのは、まずは私たち自身が
『もっと自分を好きになる!』

日々、自分にOKを出し続ける。
自分のよい点を、自分でほめてあげる。。。。


よくできているところだけでなく、
現時点でイマイチなところもひっくるめて、
ありのままの自分を、丸ごと好きになる。


このことはセルフイメージが上がることにもつながり、
例えば仕事でのプレゼンでも、より説得力が増します。
また、揺らいでも、
じきに戻れる自分になります。
毎日が楽しくなります。


そんな『自分を好きになる!』ための2時間30分、
自分へのごほうびとして、しばし
子ども心満載で自分を見つめるひとときを
マツニー&明日香と共に過ごしませんか?



★日時:7月29日(金)18時40分開場 
19時スタート、21時30分終了予定


★マツニー(松井裕志)からのメッセージ:
小学生の頃、夏休みが待ちどおしかったのを覚えてます。
朝のラジオ体操。
皆勤賞の鉛筆ほしさに、眠たい目をこすりながら
友達を起しに行って。
出席表にハンコがどんどんたまっていくのがうれしかった~。

朝ご飯を食べたら、
すぐに近所の神社で草野球。
その後、学校のプールに行って、自慢の潜水。


今思えば、野球も大してうまくなかったけど、
いつも長島か王をきどって、できる自分をイメージしていました。
プールでは、クロールが苦手だったけど、潜水が得意なことに
気付いてからは、特技が水泳となりました。


幼い頃に、
自分が嫌いとか、自信がないとか、
そんな感情があったのかよく覚えてませんね。
毎日、遊びまくって、
わがまま言って、生きてたような気がします。


みんなそうだったんじゃないですか?


子供は自分が大好きです。
だから、自分が楽しい事を探す天才なんでしょうね。
「自分がもっと好きになる」ワークを
みなさんといっしょに、子供のように楽しみたいです。
夏の夜に、いっしょに『あ そ び ま しょ~ ♪♪』



★会場:ちよだプラットフォームスクウェア 5階 501+502会議室
http://www.yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10
地下鉄東西線竹橋駅3b出口 徒歩2・3分
千代田区神田錦町3-21


★定員:最大24名程度


★会費:3,000円 
(事前振込みをお願いします。
詳細はお申込いただいた方に、ご連絡をします)


★お申込はこちら:
PCから→→ http://ws.formzu.net/fgen/S53143830/

携帯から→→ http://ws.formzu.net/mfgen/S53143830/


★お問い合わせ:
松井裕志 matsui1947アットマークgmail.com
喜多見明日香 lifeartcoachingアットマークyahoo.co.jp
「アットマーク」の部分を半角の「@」に替えて送信して下さい。

※私たちの日々の活動は、
フェイスブックから「松井裕志」「喜多見明日香」
をご覧ください。


★7月29日当日の緊急連絡先は:
(お申込をいただいた方に、ご連絡をします)


★ではまだ見ぬあなたとの幸せのご縁を、心から楽しみにしております!