2011年1月7日金曜日

薄闇で出産するように、未来に向かう「種」を自分の内にみつける



2011新年おめでとうございます!!!


引越・移転の片付けも済まないまま、年末となり……
「新年のご挨拶をお送りしなくては」とおもいつつも、
「七草」の頃となってしまいました。
申し訳ありません。


そんな今頃になりやっと、
新しい年を迎えた感慨が、私にも湧いております。


そうです。1/4は新月でしたので……
もしかしたら、ここからやっと、
体感のスイッチが切り替わっているのかもしれないです。



この2011の始まりのプロセスを、私なりに直観的にとらえると……

夜明け前の薄闇で、
出産がおこなわれているような、

何かーー未来に向かう「種」のようなものが、
痛みと共にゆっくりと産み落とされつつあるような、

そんなイメージが湧いています。



この頃のような時は、あえて、
未来に向けて、とてもさやかで、微細な、
何か「良きもの」「種のようなもの」が、
生まれつつあるーー
と、想像してみるのはいかがでしょう??


とりたてて根拠も無いとしても、
何か、さやかで「良きもの」が、
生まれつつあるーー
と、想像してみるのはいかがでしょう!!


すると……


立ち上がって行動するエネルギーが、
身体にだんだん湧いて来る気がしませんか。


もし、暗い闇にいても、いいじゃないですか。
新月の静けさの下で、
未来に向かう「種のようなもの」が、生まれつつあるーー

そんな雰囲気こそ、
2011の始まりには、ふさわしいかもしれない。



静かに、

1歩ずつ、

立ち上がり、

歩き始めてみませんか。


闇から朝に向けて、

「あなたの今日」を歩き始めるのです。


ーーこんなメッセージを七草の日に、私はお伝えしたくなりました。
いかがでしょう??



☆☆☆この文章は、メルマガ「香りと心の旅からの便り」最新号からです☆☆☆

ホリスティック(心と身体はつながっているという視点の)アロマから、
潜在意識、コーチング、ハコミ・セラピー、
シャーマニズムやアニミズム、
複雑系やファシリテーション(グループ・ワークの進行)、
音楽、映画、アートまで、
ーー幅広いテーマの情報や「気づきのエッセイ」を、
無料でお送りしています。


関心をお持ちの方はEメールで気軽にご連絡下さい
infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」の部分を半角の「@」に替えて送信していただけますか!
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿